Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Links
Others



My favorite blue place

海の中で撮った写真を少しずつ紹介しています
ちょっとだけのぞいてみていただけたら嬉しいです


| 2014.05.13 Tuesday * | - | - | - |
念願の出逢い 〜ダンゴウオ
伊勢志摩で、念願の ダンゴウオ くんに逢ってきました
水深3〜5mの浅いビーチで、
お天気も良かったのでとっても明るい海でした

この岩にいるよ…と現地のサービスの方から教えていただいて、
みんなで必死で岩の上を捜索。
見つけたのはさすがはガイド様
ガンガンとベルをならしながらガッツポーズされてました


ダンゴウオ

赤色の子は、他の所でもよく見られるけれど、
緑色の子はなかなかレアだとのことです。
残念ながら、エンジェルリングはもうなかったけれど、
見れば見るほどカワイイ〜

とってもよく動く子で、
泳いでいる姿は、コレがまた萌え〜な感じでした


ダンゴウオ

■Canon EOS KissX / EF-S60mm f/2.8 Macro USM
●三重県 伊勢志摩 アヅリビーチ東

 
JUGEMテーマ:海の写真
| 2010.05.07 Friday * 07:57 | マクロ | comments(4) | trackbacks(0) |
木登り 〜オオカワリギンチャク
約3か月ぶりに潜った「ショウガセ」
まだ誰もいない谷底は、本当にきれいでした〜
木登りをしているのは オオカワリギンチャク
3か月前と変わらないことにホッとしたりしました

オオカワリギンチャク

■Canon EOS KissX / EF-S60mm f/2.8 Macro USM
●和歌山県 南部・田辺 ショウガセ

JUGEMテーマ:海の写真
 
| 2010.02.15 Monday * 23:24 | マクロ | comments(4) | trackbacks(0) |
のんびりの友〜イチモンジハゼ
エギジット前ののんびりtime。
以前逢ったゴージャスな(ところにお住まいの)コケギンポと再会しようと
岩のくぼみをのぞいたのに、残念ながらお留守
かわりに迎えてくれたのは イチモンジハゼ くんでした

イチモンジハゼ

つぶらな瞳でなかなか可愛い子です
口(下顎?!)にもちゃ〜んと模様が続いているのが
なんだかとっても新鮮な感じでした

この後も、意外と辛抱強く私につきあってくれたのです。感謝

イチモンジハゼ

■Canon EOS KissX / EF-S60mm f/2.8 Macro USM
●和歌山県 須江 内浦ビーチ


JUGEMテーマ:海の写真
 
| 2010.02.02 Tuesday * 22:41 | マクロ | comments(4) | trackbacks(0) |
キリン顔?! 〜カンナツノザヤウミウシ
数あるウミウシの中でも、ツノザヤ系の子は好きです
色の感じはピカチュウと似ていますが、
この子は カンナツノザヤウミウシ です。
砂の上を移動中〜

カンナツノザヤウミウシ

そしてごちそうにありついていました
よ〜く見ると、キリン顔してます

カンナツノザヤウミウシ

そして最後はペアで1枚
チビちゃんは極小サイズです(笑)


カンナツノザヤウミウシ


■Canon EOS KissX / EF100mm f/2.8 Macro USM(+UN PCU-01 #3のみ)
●高知県 柏島 後ろ浜


JUGEMテーマ:海の写真
 
| 2010.01.28 Thursday * 00:32 | マクロ | comments(4) | trackbacks(0) |
おめでたい色 〜ハダカコケギンポ
なんだかとっても「おめでたい」色の ハダカコケギンポ くん達

まずは紅白〜

ハダカコケギンポ

和歌山で見慣れたコケギンポくんに比べると
ちょっとスッキリとした顔立ちをしているような…

お次は「黄金(こがね)色」
彼らにあやかって、
今年が幸せいっぱいの年になりますように〜
(すでに1月は終わってしまいますが…

ハダカコケギンポ

■Canon EOS KissX / EF100mm f/2.8 Macro USM
●高知県 柏島 後ろ浜

JUGEMテーマ:海の写真
 
| 2010.01.27 Wednesday * 00:54 | マクロ | comments(2) | trackbacks(0) |


| 1/24Pages | >>